スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

スマホでも、できないかな?

最近何かと話題になっているプレミアム商品券についてなのですが、市町村で得する金額や手に入れる方法などが違うせいか、プレミアム商品券という名前は知っていても内容が複雑だったりでいまいち広まっていないように思いました。

地域の活性化のために配っているようなのですがそれなら、高齢者の方たちも使いやすいように直接配布をするなどといった形をとって利用しないならしないでOKなどといった形にしてほしいと感じました。

 

また、そういう風に配るのならまとまったお金で子育て世代や、高齢者世代、経済弱者に対して還元してあげられるような仕組みを作ってほしいと思いました。

 

最近は、補助金と言われる一種のばらまきが多いように感じ少し未来が不安だなと感じてきています。

 

そしてふと思ったのがスマホでも、できないのか?

つまりスマホに表示されるプレミアム商品券

 

並ばずにスマホで注文するとかも面白いと思うんだけど

こういうのって難しいのかな? システムをうまく使えばできそうだと思います。

 

ぷるるんヴァルキリーズ スマホエロゲーができるんなって。

本当にゲーセンとか行かなくても極端な話一歩も歩かなくても

その場でゲームで時間が潰せるって・・・。