スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

長期掲載されている漫画は電子コミックが便利ですよね?

いろんな漫画が電子コミックになってきて単行本がたくさんある作品を中心に

スマホから読むことが多くなってきました。

その中で何度も繰り返して読んでいる作品について書いてみますね。

これは誰でも知っているほど超有名な荒木 飛呂彦(あらきひろひこ)先生の代表作

 

80年代に第1部が週刊ジャンプに連載され

現在第8部ジョジョリオンウルトラジャンプに掲載されていますね。

 

週刊少年ジャンプで読んでいましたが

数年前にアニメ化されそれも見ているうちにだんだん読みたいと思った時

スマホから電子コミックが読めるサービスを利用したのをきっかけに

読み返してみた結果、どっぷりとはまりました。

 

主に3部「スターダストクルセイダース」と

4部「ダイヤモンドは砕けない」が好きですが

今お勧めしたいのは、実写化で話題の4部ですね。

www.youtube.com

そういえば特報動画が公開されましたね。

 

ストーリーは勿論、個性的なキャラクターたちもお気に入りです。

なんというか、ある意味不思議なことですが

どのキャラも皆性格が結構違うのにそれぞれ凄く魅力的なんです。

 

芸術的なオーラが漂う荒木先生の絵柄も素敵で、何度も読み返してしまいます。

絵をかく描くのが好きなので、教科書を読んでいるような気持ちにもなりますね。

楽しみながら、絵も上達して行けたらなあと思います。

 

そんなジョジョの奇妙な冒険シリーズなんですが

全巻揃えて読むのって置き場所もないからそんなときほど

電子コミックで読むことが一番便利ですね。