スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

草食男子で男の娘みたいな主人公の漫画が話題になってますね。

毎週新たな漫画が登場して、これまで上位にいた人気漫画を脅かす存在になる作品がいくつもあります。ついついそういう下剋上的な雰囲気を味わうためにたまに漫画のランキングを発表する電子コミックのサイトを見たりしますが

今回そんな中でこれから上位に行きそうな漫画はないのかな?なんて思って

調べてみたらこのサイトで今話題になっている漫画が紹介されてました。

 

 

 

主人公は一般的に登場するようなおちょこちょいでいつも女子といい感じになりたい

と思っていていろんなハプニングから願っていたことが叶っていくような

ある意味うらやましい環境にいる男子が多いんだけれども

 

今回紹介されているオレイロ作のJKアイドルと密着生活は

女子に間違えられてしまうような男の娘ような顔立ち。

 

周りからそういう風に見られているし本人もさほど女子には興味もない。

アイドル無縁の生活を送る草食男子だったのが

あるキッカケからアイドルのいる寮に暮らすことで

いろんな美味しいことが起きてしまうことを描いています。

 

詳しいことは上のサイトで内容や漫画が読めるサービスなども紹介しているので

見るとわかると思いますが、本当にこれまでの主人公像がどんどん変わってきてます。

 

女子と楽しめる関係を望んでいるような感じじゃなく

興味がなかったり、または未来の日本が舞台で自分が男であることを隠したりして

設定ががらりと変わっている作品が出始めています。

そんな訳で生活の変化だけでなく漫画の文化も色々と変わってきてますね。