スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

スマホから動画配信サービスを利用し始めた。さらに色々便利になりました。

スマホで最近利用しているのがあります。

それが動画配信サービス。ティーバではなく他のサービス。

 

ティーバもいいんだけれどもほとんど1週間経つと

次の新しい放送分になってしまうので

まとめてみたい時間がなくて困っていました。

 

そんな時に月500円で使える動画配信サービスdTVを教えてもらいました。

DoCoMoスマホでないと見れないと思っていたんだけれども

そうではなくauSoftbankスマホからでも利用できる。

 

というわけでドラマだけでなくオリジナルドラマ、音楽ライブ

映画まで見るようになってしまった。

気づけばテレビ見るよりもこっちの方がイイみたいと思うようになってきた。

 

テレビ番組で見たいと思う番組がだんだん少なくなってきているし

かならず放送される時間帯にテレビの前にいなくてもいいし

そもそも視聴率を目安にドラマとか見ていたけれども

視聴率悪くても面白いドラマって結構多い。

 

横道にそれたんですが

スマホから動画を見るのが普通になってきています。

ますます生活が変わってきている。

空いている時間にパッとながらでドラマを見て

あと気になったところだけもう一度見直したりしている。