スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

スマホ老眼かもしれない。使い方を見直そうと思った。

最近、急に小さい文字が見えづらくなってきた。

あとブルーライトの影響なのか?まぶしいと感じやすくなっている。

 

スマホ老眼という言葉が良く聞くようになってきたけれども

これはもしかしたら確実にスマホ老眼かもしれない。

 

そういうことが続くとだんだんスマホを見る時間が減ってきた。

自己防衛反応なのか?これは(笑)

 

しかし、今はスマホだけでこうなってしまうということは

VR動画を利用すると、もっと早く目が衰えるのかもしれない。

 

実はVR動画には非常に興味があって(笑)

スマホもギャラクシーに変えようか?悩んでいるほど

(なんでも最近出たGalaxy S7 edge SC-02Hを買うと

VRのGalaxy Gear VRがもらえるキャンペーンのニュースを聞いたから)

 

そのうちに、目も良くないとついて行けない時代がくるのか?

目薬だけでなく、アラサーに優しいVRとかスマホとか発売されないかな?(笑)

ま。でも、スマホがあると便利なんだよな。一番助かるのが仕事などで急な出張が決まった時にスマホから当日予約できるホテルを調べることができるっていう点。

これと地図検索、電車乗換のアプリがあると出張先でもなんも不便なく過ごせるから本当に助かる。(もちろん歩きながらスマホで探すのは危険だから、一度立ち止まりガードレールに腰を下ろして検索するのもクセになりつつあるが)

 

いい点もあれば悪い点(というか使い方かな?)があるのは、この世界を見渡せばいくらでもある。「何とはさみは使いよう」ということわざもあるからスマホに依存しないある程度距離を置いた使い方を考えなければ。まずはトイレに持っていくことからやめるかな?