スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

朝起きたらスマホ画面を見ると。

天気の悪い日なんか、カーテン開けても暗くって(というかここ最近は日差しも柔らかくなった。)

 

目覚めが悪い。

寝足りないというか、シャキッとしないというか。

 

だからネットで見た情報で最近良くやるようになったのが

朝起きたらまず、スマホ画面を見る。

 

あの明るさがちょうど太陽の日差しを浴びていると一緒みたいで

カラダが目覚めるらしい。

あまりハッキリとおぼえてないので、裏覚えのことを書いている。

間違っていたらゴメン。(ってか誰に謝っているんだろう)

 

 

逆に寝る前にスマホの明るい画面を見ると

寝付けなくなるらしいので

夜はベット近くにはスマホを置かないようにしている。

 

スマホを手にすると

すぐに画面を見る癖がついていたから

寝不足だったみたいで

 

1ヶ月近く、このスマホをベットから遠ざけてから

かなり眠りが早くなった気がする。

 

あと、テレビの画面も良くないらしい。

あの光が逆に神経を興奮させる。

小さい子供も寝る前にテレビは見せないほうが良いって

なんか子育ての専門家が言っていた。

 

 

いつものように思うことを書くと

文章って本当にまとまらない(笑)。