スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

文字を打つのが段々と面倒に。

ガラゲーよりもスマホを持って気づくことが

早く伝えたいけどメールでは文字を打つのが面倒くさくなっている

自分に気づいてしまった。

 

ちょうど友人からLINEが便利だよと教えてもらってから

スマホを持つキッカケになったんだけど

 

スタンプである程度の会話をしている自分。

文字を打っていると間違いもあって

次第にメールを書く回数も減り

LINEで済ませることも。

 

こうなってくると

スマホでやることがいいねボタンや

LINEスタンプ押しばっかり。

 

あとは動画やポッドキャスト聞くのかな?

 

 

そういえば携帯電話がでた頃は

電話することがステータスだったみたいだけど

 

携帯でメールができるようになり

みんなメールで済ませ

 

そしてスマホが登場したら

LINEやフェスブックで

さらっと流し読みして、いいね、スタンプ

タップして済むような事が増えた。

 

これっていいのかな?

悪いのかな? 改めて考えてしまう。