スマホで生活の変化は?どう変わった?

スマホで生活の変化が変わったような気がします。 2014年からスマホに機種変してからのことを書いてます。

パソコンも持っていますよ。

パソコンは前から使っているのを持っています。
最近はほとんどスマホから調べるのが多いけれども

動画を見たりするのはやっぱりスマホよりもパソコンが画面も大きいし
家でゆっくりしたいときほどパソコンの前でコーヒーを準備して
ヘッドホンつけて入り込んでます。

 

最近はVRっていうのが出かけたときに家電コーナーで体験会やっていたから
それを見たら欲しくなってしまった。
あれは完全にその世界に入って帰ってこれなくなるかも?
映画で見たような・・・なんだったけ?トータルリコール?
自分でなりたい主人公になって体感するようなサービスの会社があって
そこで主人公が機械に入って体験するようなお話だったけれども
いちいちそのサービスを受ける場所へ行かなくても自宅でできるようになったからあの頃考えたことよりも現実の方がずっと進歩している。
だけれどもまだ空を浮かぶ車はまだできてないよね。タイムマシンもまだだし、宇宙にスペースコロニーも出来てないしいろいろと考えると止まらない。 iパットの新しいの欲しいな?とたまに思う。
あれだと画面で漫画を読みなら色々気になった通販の買い物したりして
料理作りながら動画みてレシピや作り方もチェックできるからね。

そうそう。そろそろつきのおまめ 漫画 無料立ち読みもiパットから読んでみたいな。あれはどんどん新しいお話が出てくるから、ついつい気になって読むんだよね。他の漫画ももちろん読んでいるけれども、あのマンガはやっぱり新しいストーリーが出てくるのが楽しみ。 できれば完結して欲しくないけれどもでも主人公の2人は幸せになってほしい。でもどこはハラハラするような展開を待っている自分もいたりして。そういう漫画ってなかなか出会えないからホント読んでいて正解でした。

 

まあ、スマホから読むのだからいいのでけれども、もう少し大きい画面でみるんだったらパソコンよりもタブレットの方がちょうどいい大きさかな?